2011年11月26日土曜日

参・京都ぶらぶら その後の後






次は三条に目的があって、地図で場所を探しながらぶらぶら・・・


目的地に着く前に、豊臣秀次のお墓をみつけました。


大河ドラマの『江』で見た 秀次と一族の最期は惨いものでした。


ここでテレビを見た時の気持ちがよみがえりました。






秀次のお墓の近くで佐久間象山の名前が入った石碑をみつけました。

この名前をみると私はJINを思い出します。

三条河原で斬られた場面を・・・



それで、また近くに 池田屋の跡地の石碑みっけ。



今はお食事どころとなっていました。
ちらっと見えた店員さんは新撰組の格好でした。



やっぱり 京都はすごいですね。
ぶらぶら歩いているだけでも色んな歴史と遭遇するし

でも、この三条河原はちょっと怖いかな (/_;)

これから商店街に突入して やっと目的地へ。


京都ぶらぶら・・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿