2011年11月8日火曜日

電気ブラン

職場に頂き物をしましたー


と言ってもお酒なんで 


昼休みに みんなで飲みましょうと言うわけにはいかず・・・


中をみる事もなく 置きっぱなしに・・・














すると 一人の人が 『わっ、電気ブラン!』と興奮。


そうなると 『なになに?』と 今まで興味なかった私も


ついつい飲みたくなる。




で、結局 最初に興奮した人が(笑)もって帰りました (/∇\*)


私は一口だけもらって帰りましたよ。






ネット情報に寄れば、ブランデーとワイン、ハーブ?などが入ってるとか。

養命酒のような・・・とも書いてあった。


私もまず香りが『お屠蘇?』と思いました(笑)

薬草でも入っているんでしょうか??




           器 (肥前ビードロ・佐賀


どんな風に飲んでいいかもわからず


ソーダで割ってみました。




社会人になって 初めての歓迎会でのんだ ウイスキーを思い出しました。


あの時は、ついつい飲まされて(?)悪酔いし、それ以来 ウイスキーは飲んでいません。


だから 、このお酒も美味しいとは思いませんでした。(すいません)




でも、話のネタにはマルです♪








あっ、サイダーでわったら 美味しいかも (^_^)













0 件のコメント:

コメントを投稿