2011年11月6日日曜日

キッチンの取り合い??





今日はクッキーを作ろうかなぁと 思い立ってキッチンへ・・・


すると、小4の息子まで『今日はホットケーキを作る〜』と。


私も、又とないこの気持ちを諦めたくなかったので


二人でキッチンを使う事にしました。




小4の息子は、テレビで見たといって、豆乳のホットケーキを作りました。




横でクッキーを作っている私と、焼けては味見 焼けては味見で

結局テーブルに座って食べる事なく お腹いっぱいに(笑)

でも、豆乳で焼くホットケーキは ふわふわでしっとり・・・

すごく美味しかったです。

気のせいか、持った時の重さも軽く感じました。


続いて 私のクッキーですが・・・


先日 コストコで買ってきた オートミールを使いました。

             (デカすぎて食器棚の上にあります)



アメリカに行った時に あちらのお母さんが 朝食で出してくれた

オートミールがとても美味しかったので 買ってはみたものの・・・


おいしくいただける調理方法が分からず


クッキーにします。



ネットでいろりろレシピをみて それを私流に。

まっ、適当って感じなんですが(笑)


バターを使わず、オリーブオイルを使います。

あと、チョコチップをたっぷり

もちろん オートミールも♪




170度のオーブンで14分で出来上がり。



器(小鹿田焼き・大分)



バターを入れていないので あっさりはしていますが

美味しかったです。

オートミールでぱさぱさした感じかとおもったけど

そんな事はなく、この前コストコで買ったクッキーに似ていました。


でも、欲を言うと、バターをたっぷり入れたクッキーだと 更に美味しかったかも(笑)


また 作ります。

半端ないくらい オートミールがあるんで(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿