2011年11月14日月曜日

大阪城





昨日は小4の子供の参観で、本日代休です。
私も有給をとりまして、二人で大阪城へ・・・。




何回か前に『江』で紹介していた 秀頼と淀殿の自刃の地を訪ねてきました。




歴史嫌いの私も石碑を前にしたら、歴史にふれられた喜び(?)
亡くなった地で喜びって言うのも変ですが
この歴史があっての私たちが生きてるのかーと思うと
歴史の重みを感じました。


それから 近くのあった立派なイチョウの木に目がいって・・・



紅葉の途中のせいか グラデーションがすごくきれいで
見とれてしまいました。




それから、今日は石碑ともう一つ 石垣にある刻印を見たいのもあって
行ったんです。
でも、刻印は1つもみつけられませんでした (>_<)
勉強不足でまた出直します。

極楽橋から入った所に刻印石公園があるので そこで見てきました。




今度はぜったいどこかにある刻印をみつけます↓




では、天守閣もupしておきます。(眺めはよかったです)

虎がいましたよー



でも、私は虎よりだんごです♪




また近いうちに行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿