2011年11月26日土曜日

壱・京都ぶらぶら





土曜日は、小4の息子のピアノレッスンの日。


遊びに行きたいと思ってもほとんど無理。


ところが今日はレッスンが休みになったので、久々でかける事にしました。


私の携帯ストラップ(晴明神社のお守り)と同じ物が欲しい




前から言っていたので京都まで行ってきました。







晴明神社です。

鳥居には社紋があります。

神社名とかじゃないので、スゴイ気がします。







鳥居をくぐったら旧、一條戻橋があります。


先代の橋で使われていた欄干の親柱だそうです。









安倍晴明が念力で沸出させた井戸らしいです。





厄除桃です。 優しくなでてきました。








樹齢300年とされている御神木

息子は大樹のエネルギーを感じています!?







千利休居士聚楽屋敷跡の石碑を取り入近くでみつけました。
ここに屋敷があったんですね〜
晴明井の水を使ったと言われています。



あれほど私と同じお守りが欲しいといっていた息子は


記念品売り場に流れていた音楽を聞いて

怖いといって何も買いませんでした  (T-T)


京都ぶらぶら・・・つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿