2011年7月27日水曜日

バッタ

子供が学校から
「珍しいもの友達からもらってきたよー」
と帰ってきた。


赤色のバッタ (・ε・)


さて
ショウリョウバッタに見えるけど


ショウリョウバッタ???


枯れた葉っぱにいて保護色にでも・・・?


早速ネットで調べたら
ショウリョウバッタモドキって言うのが載っていた。
それなのかな?と疑問が残りつつ それ以上の事は調べていない。


というか・・・子供より私の方が このバッタ見て喜んでいる!?
虫かごに葉っぱを入れてあげて観察をしているのは私です(笑)


小さい頃は虫が大好きなオテンバでしたからね(笑)


             
                かわいいですよ。↓



0 件のコメント:

コメントを投稿