2011年7月28日木曜日

宅急便でーす

佐賀の母から荷物が送ってきた。
よく物を送ってくれる母で 感謝です (*´∀`*)



この前の財布に引き続き韓国土産の
パックとふりかけ海苔。
『さがびより』と言う銘柄の玄米。


子供が大好きな・・・異常までに(笑)好きなそうめん。


地元のそうめんをよく送ってくれるんですが
やっぱり島原や揖保乃糸に比べたら 味が・・・2番手。
時々 島原のそうめんを送ってくれる時があって
そのそうめんを出したときには
小4の子供が食べて 「このそうめんは高級??」と聞くんです。
子供でも味が分かるんですよね(笑)

でも、この地元のそうめんも大好きみたいです。


今日は荷物の中からひとつ紹介します。



8年前くらい前、佐賀に帰省している時
友達から宮崎土産と言ってもらって物です。

何にでも使えるポン酢です。
とにかく美味しい!!
ポン酢なのに酸っぱくなくまろやか♪

当時はそれほどメジャーではなく
宮崎のお店からの取り寄せでしたが
最近では、Amazon・楽天でも買えるみたいです。
佐賀でも手に入ります。

だから母から時々送ってもらっています。

小瓶にいれて職場にも置いています♪
冷や奴やサラダを持っていった時は使っていますよ。
まだ早いですが、鍋の時期になると これがないとダメです。

そんなこんなで、気に入った調味料です。

母上様 ありがとうございます (^o^)









0 件のコメント:

コメントを投稿