2011年8月15日月曜日

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーを作りました♪


インスタントコーヒーをもらったけど


我が家はほとんどコーヒーを飲まないから


ゼリーを作って消費する事にしました。


あと、カレーにいれたり・・・




実は、昨日作ったんです。

さぁ食べようと思った時・・・

生クリームがないのに気づいて

一日見送ったんです (/_;)

待った甲斐もあって、そいてお腹減っていたのもあり

大量に作っていたのでドカ食いしました (-_-メ)

どうしてコンナンでしょうね???食べすぎ・・・


さて、食器を紹介します。


                     肥前びーどろ 
      銀彩 馬上杯

これも地元ネタになりますが
佐賀の無形文化財の肥前びーどろです。

小学校の通学路にあったガラス屋さんなんですが
その頃は伝統工芸を作っているとは何も知らず(笑)

大人になって初めて知りました。

一番気に入っているコップがあるんですが
また次回紹介します。 

あっ、コースターは韓国のポシャギです。
ちょっと器とは合わないですね (/∇\*)


0 件のコメント:

コメントを投稿