2011年10月16日日曜日

ゴムの木



我が家に来たときは小さかったゴムの木。(5年くらい前)




葉も5、6枚しか付いてなかったと思うけど


そのゴムの木が こんな事態になっています。







2年位前から だんだん傾いてきて もう危ない状態です。

もともと、娘が買って育てて(?)いたゴムの木ですが

結婚したため 置いていったんです。

娘がいる頃は 常にベランダに置いていたんです。

冬もそのままにしていたら 一度まるハゲになったんです(笑)

そこで、人間が飲む栄養ドリンクを薄めてあげたら

こんなになったんです。

育ち過ぎ(笑)

それで大きくなりすぎて 娘は置いていったんです。

でも、今回 この傾きを何とかしてあげなきゃと思い

娘に引き取ってもらう事にしました。

(自分でやるのが面倒だったから)


で、結果 こんな立派に変身しました。



(娘の家へ)


160センチくらいはあると思いますが 鉢も大きくなり 何だか小さく感じます。

3年ぶりで 娘から世話をしてもらって ゴムの木も喜んでいるでしょう♪









0 件のコメント:

コメントを投稿