2011年6月30日木曜日

南京町へ

今日は仕事が休みで、職場のみんなで南京町へ出かけました。
目的はもちろん“食べ歩き!”






しかし・・・暑かった〜〜!!
食べて歩いてクーラーのきいたお土産屋さんでウロウロ。
食べて歩いてクーラー・・・この繰り返しでした(笑)


行列のお店、二カ所に行ってきました。


豚まんの“老祥記





一口サイズ・・いや、三口くらいかな?チョット小さめの豚まんで
三個一皿270円でした。
味が濃くて美味しかったです。

次は・・・  “ エスト・ローヤル”のシュークリーム


豚まんを食べたすぐ後に食べました。
濃厚なクリームで美味しかったです。
なんぼでも入りますよ^^

平日だったから 全く並ばなくて食べられてよかったけど
達成感がイマイチ・・・(贅沢な悩みですね;)


その後、杏仁豆腐のお店で・・・

地味に見えますが、とっても濃厚で美味しかったです。
本物の杏仁豆腐!  350円でした。
お店の名前は・・・スイマセン・・・分かりません。

杏仁豆腐を食べながら、おしゃべりをして
日頃のストレス発散です。

体も冷えたところで、次は昼ご飯。

飲茶セットをしっかり食べて満腹マンプク

フカヒレラーメンが美味しかった事^^/





歩いていたら、不思議な“漁洗鍋”とやらに出会いました。

おじさんが取っ手のところをこすると
水が跳ね上がってくるんです。
私たちもやってみたんですが、なかなか上手く行かないんです。
心が綺麗な人が出来るとか言うもんだから
も〜ムキになってやってみました。
何度もやっているうちにチョコットだけ跳ねました(笑)
私は優しいってことでよろしいのでしょうか??^^;



お天気もよく、お日様に照らされたのか
家に帰ったら、疲れがドッとでました。
でも、楽しかった^^ 
職場のみんなで出かける事は
滅多にないからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿