2011年6月27日月曜日

節約週間

大阪に引っ越してきて、夕食は食材の宅配に頼っています。
仕事もしてるし、子供も小さかったので助かっていました。
子供が大きくなっても、献立を考えなくていい便利さに
今も頼っています。
少し割高かなぁと分かっていても頼っています。





これまで、何回か数ヶ月にわたって休んだ事もあったんですが
それはそれでスーパーで要らないものも買うし困ります。
どっちが安上がりなんだろうと・・・

そこで今週は2人分頼んでみました。
ちなみに我が家は大人3人、子供一人です。




今日のメニューはこれです↓




出来上がりはこれです↓


2人分のメンチカツを4人でわけ あとタマネギのフライで誤摩化しました(笑)
ちなみに私はダイエットのため一切れです(笑)

食べるときはタマネギのフライもなかなか美味しくて、これはイケル!
と思ったんですが、画像でみるとわびしいものがありますね^^;

でも今週はこの2人分のメニューを お金をかけず4人分にして
頑張ってみま〜す。

結果、やっぱり逆にお金がかかったわぁと言わないようにね。


伊万里 太一郎窯


0 件のコメント:

コメントを投稿