2012年3月1日木曜日

ジンジャークッキー


最近、アメリカのサイトにお邪魔しています。
(英語はまったく分からないクセニ・・・)




翻訳機能を使って頑張っているんですが・・・




まぁ そこそこ理解したら良いかって感じです。




そこでジンジャークッキーのレシピを見つけたんで




作ってみようと思いました。




幸い、昨日のカレーが余っているんで


今日の晩ご飯もカレーです。


ご飯の準備の代わりにクッキーを焼きます (*´∀`*)へへ・・・)












材料も作り方も、オートミールクッキーとほぼ同じです(笑)




材料

バター 70g(私はオリーブオイル70g)
薄力粉       80g
オートミール   120g
ブラウンシュガー    50g
はちみつ    大さじ1
たまご   1個
チューブ入り生姜  小さじ2
チョコチップ  50g
シナモン 小さじ1/2
















出来立てをすぐ食べたら 結構しょうがの風味がして

子供は「う・・・ん、チョットでいい」と言いましたが

ちゃんと冷えたら、風味も押さえられて

美味しいと食べていました。

私は好きです、このクッキー♪






0 件のコメント:

コメントを投稿