2012年8月18日土曜日

一っ走り 名古屋へ〜






 2日前にうなぎの話題になり

名古屋へひつまぶしを食べに行こう!!と盛り上がった。


私の仕事終わりで2時半出発。

息子の運転でGO=

お盆の帰省ラッシュと少し重なり

お店に到着したのは6時半

すでに130人くらいの行列

何時間待ったら良いのか心配したけど

順調に流れて50分だった。







ひつまぶし 3100円 いただきまーす!




ひつまぶしの食べ方は。
まず おひつのご飯を4等分して
1膳目  そのままいただく






2膳目  ねぎとのり、わさびのやくみでいただく





3膳目  やくみとだしでお茶漬け




4膳目  好きな食べ方でいただく

やっぱり最初は そのままの方が美味しいとおもうけど

お茶漬けまでいったら やっぱり一番さっぱりして美味しい!!

私の4膳目は お茶漬けです♪


そうそう、小5の息子も一緒にいったけど

やっぱり ひつまぶしは高い!

それで、息子にはわるいけど

2100円で 3切れの うな丼です。



うな丼 2100円



うな丼もメチャ美味しかったですよ。
 

帰りは 世界の山ちゃんの 手羽先を買いました。

久しぶりに食べたけど 胡椒が利いてこれも美味しかった♪



短い時間の滞在でしたが
とっても美味しい名古屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿