2012年1月2日月曜日

いるかウォッチング



今日はまたまた家族でお出かけです。


おばさんとこの家族とも合流して16人。


長崎県の島原半島の加津佐ってところへ


イルカに会いに行きます。




雲仙と天草の間の湾になっているところに


イルカがたくさんいるんです。


年間を通しても100%に近いくらいの確率で


会えるそうです。




車数台で走るのは気を使うので




現地で待ち合わせしよう!と言い出したのは




私と母です。




その言い出した私たちの車が遅刻して




定刻の船に乗れなかったのです。




チョット気まずい雰囲気の中




お店の人のご好意で臨時便を出してくださったんです♪




しかも、私たちだけの貸し切り状態。




遅れたんでこんな事は言えないんですが




もしかして「遅れてラッキー♪」じゃないですか!?(笑)




イルカの群れにも出会えて楽しい一日でした。








かづさイルカウォッチング



0 件のコメント:

コメントを投稿