2013年2月22日金曜日


私の勤務している大阪の病院に 日本海側の県から時間をかけて
通院している方がいます。

2、3ヶ月に一回のペースでも、遠いから大変だな〜と思ってはいたけど
『おはようございます』『おだいじに』くらいの挨拶しか交わした事なく・・・

でも、今日は違います。
白川郷で豪雪を体験した私は
『毎日寒いですね、雪は大丈夫ですか』と
雪の話題がサラッと出たではないですか。

雪は積もっているけど それより横から吹く風がつらいと
言われていました。

大阪で特に荒れた天候を経験する事なく
ぬくぬく過ごしている私に、今回の雪は良い体験になりました。

しかし、九州育ちの私は台風の経験は多いです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿