2012年9月7日金曜日

おからハンバーグ

ミンチが300gしかなく 4人分のハンバーグを作るのには
チョット足りないなか!?

そこでおからを混ぜる事にしました。
ちょうどダイエットにも良いしね!
って、ダイエットしている訳じゃないけど(笑)

どの位おからを混ぜていいのか分からないけど
様子を見ながらおからを入れたら
ちょっとだけ余ってしまって・・・

おからをチョット余らせたところで中途半端。
もう良いやって・・・全部入れたら肉より多くなってしまった。
おからは350g入っています。


 材料を全部キッチンエイドで
粘りが出るまで混ぜます。
めちゃ楽です♪





色が普通のハンバーグとは違いますね!?



仕上げにコストコで買った照り焼きソースを
からめます。
いい具合におからが吸ってくれるので
美味しかったです。


パサついた感じに見えますが・・・パサついています(笑)
でも、いい具合のパサつき感なんです。
美味しかったです、また作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿