2012年9月22日土曜日

インスタントラーメン発明記念館

今日は祝日で 普段土曜日に仕事をしている娘が休みです。

それで『みんなでお出かけしよう!』と言い出したのが先週。

でも、行き先が決まらず・・・

昨日の晩にやっとラーメン記念博物館に決定♪

博物館に一歩踏み入れたところで わぁスゴイ!ラーメンだらけ!と思いました。

今までに発売されたインスタントラーメンがずら〜〜〜っと並んでいます。



それからラーメンが出来るまでの歴史などあって

それを勉強したら、クイズがあります(相手はコンピューター)

5問中4問正解したら記念品がもらえます。

チキンラーメン柄のメモ帳でした。かわいいよ♪



次に、自分味のカップラーメンを作りにいきます。



 メニュー





まず、カップに絵を書きます。
私のは変な顔のsnoopyです(苦笑)




こんな感じで好きにトッピングします。




この後、ラップして完成
賞味期限は一ヶ月、いつ食べようかな〜??



奥の方に行くと、カップラーメンを食べられるところがあって

限定ものもチョット置いてありました。

私は、東北限定の 芋煮どん兵衛です。





一口食べた時、「わっ、東北の味!」と言ったら

みんなから 東北の味ってどんな味と聞かれ・・・

説明は難しいけど、とにかく東北の味でした(笑)美味しかったよ。



安上がりの昼食を済まして帰りました。

2階にチキンラーメン作りの体験が出来るところがあります。

そこは完全予約制なので、次回はそこに行けたら良いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿